こんばんは、糸へん便りのおおうらです。
お久しぶりでっっっす!!!
今日は散文です。オチはないのよ。ごめんなさいね。
最近、勤務先にニューフェイスの子が入社してきました。
ワタシが入社して以来の女子社員さんなので、かれこれ4年ぶり?!なのです。
お昼は、部内の女子社員で集まりたい人は集まってランチの時間を過ごしております。
彼女もお試し参加ということで一緒にランチ~~~♪
ワタシは昼はご飯は早々にかっこんで
(これがダイエットに良くないが、食べる時間すら、もったいない)、
とっとと編みを始めているのですが、初見の彼女はびっくり!
何々?!?!なんかやってるしー!みたいな。
(でしょうな~~~~)
そんな彼女の為に、ワタシの先輩社員さんが、みいぃぃぃぃいんな!
ワタシのことを解説してくださいました(笑)
この子ねー カエルが好きなの!編むのが好きでーーーー。
編んだの、売れるぐらいマヂでジョーズなのっ!職人よ!
カエル雑貨を編んでたけど、最近はがまぐちよね?
ほら、このがまぐちも本体編んでるのよ~。緻密でしょ~~~?!?!?!
先輩、もうアタシの専属販売員になりません?(^^;
給料はチロルチョコだけど テヘペロ
なんかね、自分で語ると、匙加減一つでオコガマシイちっくになるけど、
だれかに語ってもらえれれば、それはもう伝説になります(んな大げさな・笑)
ここで学ぶべきものは、先輩みたいに、じゃないけど、
アタシは何をしているひとぞということを、「手短に」「インパクト強く」「完結的確」にとっさに説明できるのが大事なんですな。
自分専用のキャッチコピーを作らねば。
うーーーんうん。
むずかしいですねー
うーん